メモ04

一般の方向け解説

(恐らく)突然リツイートされてびっくりされているかと思います。驚かせてすみません。
このアカウント(@enodenunyou)は、江ノ電でいつ、どの車両が走っているかを記録するアカウントです。
江ノ電に関するキーワード、写真、地名などをつぶやくと、私たちがそれを1秒に1回自動検索するソフトを使って、捕捉できる仕組みになっています。

江ノ電では現在、30種類の車両がいて、それらがコンビを組んで走っています。
そのため、お目当ての車両に乗ったり、写真を撮ったりするときに、それが走っているかどうかを確認する必要が出てきます。
そういうコアな方たちの需要に応えるために、それ専用にアカウントを作成して、運用しています。
何かありましたら、@yuigahama354@chenmomiまで、ご連絡ください。

概要

江ノ電(江ノ島電鉄)の運用を中心とした情報を記録しておくアカウントです。
Twilogではその日の運用が一目でわかるようになっていますが、1日程度ズレる可能性があります。

運用方法

江ノ電に関するキーワードをtweenmentionなどで常時エゴサーチし、江ノ電の情報をリツイートします(写真がメイン)。
WS000029.JPG
運用に関する情報には、あわせてふぁぼります。
運用が固まったら #enodenunyou をつけた、まとめツイートを1本程度します。
フォローは運用や見たまま情報を1ヶ月以内に1回以上つぶやく方が条件です。
また、収集基準はニュース掲載基準に近いものとします。

運用まとめテンプレ

★日付★の江ノ電 ★目撃場所時間★/★/★/★/★/★/★ #enodenunyou
●/●の江ノ電、鎌倉●●[?]からF+F/F+F/F+F/F+F/F+F/F+F [極]F/+F/+F [未確]305F/1001F/1002F/1101F/1201F/1501F/1502F/2001F/2002F/2003F/10F/21F/22F/501F/502F #enodenunyou

  • 最終更新:2013-06-20 23:56:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード